2012年5月25日金曜日

新潟名物「笹団子」つくり~(*^_^*)

久しぶりに更新です(^_^;)
最近、忙しくて完全に放置プレイしてました

今週は、料理プログラムです!
毎年恒例の笹団子つくりをしています。

みなさん手が勝手に動きま~す!

これだけ居るとアッっと言う間に完成します!

ついでに△チマキもつくりました(*^_^*)

2012年3月29日木曜日

春の和菓子(^○^)

今週のかわせみプログラムは料理「春の和菓子」作りです(^_^)


かわせみでは初の和菓子作りに会員さんはもちろん!
スタッフも朝から楽しみ(^o^)丿(笑)




男性会員さんも張り切ります!




春の和菓子!




こんな和菓子も出来上がりました(笑)
春っぽく出来上がりましたかねヽ(^o^)丿

キング小林さんも大絶賛でした♪

2012年3月1日木曜日

のみづ、ハンドベル、なう。

みなさまこんにちは。川瀬クリニックで最も音楽に精通する、で有名なのみづです。

今週のかわせみはハンドベル。
写真を撮るヒマもないほど集中して行いました。

それでは、50分間の特訓の成果をご覧あれ。

何の曲かわかりますか?



どんなもんでしょう?
夢は大きくカーネギーホール!
あと50年くらい特訓すればいけるかも。

2012年2月13日月曜日

大雪も一休み(*^_^*)

連日の降雪で、樫の森もかなりの積雪量です。
毎朝、除雪作業からのはじまりでヘロヘロ状態でしたが

今日は、とってもいい天気です。ピーカン☀☀

屋根と同じくらい積もっています(^_^;)

そんな大雪にも負けず、樫の森では一足はやい春の準備が行われています。
廊下には、ウエディングドレスとブーケが飾られています。

ウエディングドレス&ブーケ!(^^)!
さて、今週の樫の森は午前中に
伝説のプログラム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「人間ボウリング」

午後からは脂肪注入プログラム(^_^;)

「クレープ」つくりです。

週末の体重が恐ろしい~

2012年1月17日火曜日

正月だからもちをついてみた


まだ正月は終わらない!ということで、本日のかわせみ、もちをついてみました。



まずはもち米をすりつぶせ!半殺せ!





さあ、名人、お願いします!





次の名人はカメラ目線だ!






女流名人もいるさー。笑ってはる。







おお!粘ってきた!もう少しだ!






よし!完成!見てくれこの粘りを!






スタッフはいいとこ取りだ!






最後は母ちゃん軍団が仕上げます。





というわけで、かわせみでは初のもちつきでしたが、
びっくりするくらいの大成功でした。
来年もやるぞ!

ただ、明日、身体中が筋肉痛になっているのではないかという
ことだけが心配です。

2012年1月11日水曜日

お正月遊びといえば…、そう!すごろくだ!


まだまだお正月気分が抜けないかわせみスタッフたち。
てなわけでお正月っぽくすごろくをやってみました。

これがかわせみ特製、『たつすごろく』です。
気合入っているでしょう?


かわせみすごろくのマスには、必ず
「お題」
が書かれています。
ヒゲをつける。
まゆげをつける。
隣の方の肩をもむ。
早口言葉を言う。
等々。




こんな感じで。




で、最終的にこうなりました。

うむ、ヒゲだらけだ。
というわけで、本年もかわせみをよろしくお願いいたします。

2012年1月7日土曜日

明けましておめでとうございます(*^_^*)

みなさま、明けましておめでとうございます。

樫の森も今年は、5日からの営業でしたが
昨年同様の素敵な笑顔で、こられホットしていました。

新年、初のプログラムは造形。
紙粘土を使用して、今年の干支「辰」を作ってみました。


中には、とってもゆる~いドラゴンを作っていた方もいましたが
なかなかの作品になっていました。
もちろん、乾燥してからお持ち帰りしていただく予定です。

それから午後は、マジックショー!!で盛り上がりました。
海外からこられた「インチキマン」!?
どんなに変装しても、結局バレているようですが(^_^;)


その他、今月の予定は
入浴&シアター、書初め&小正月の餅つき、童具&メグササイズ、頭孝&キラリンパと
盛り沢山の内容で楽しみま~す。
今年も宜しくお願いします