2011年3月5日土曜日

楽器作り!

こんにちは~!!かわせみの野水です。
今週は音楽プログラムで楽器作りをしました♪

月火はウィンドチャイム(風)を。真鍮管、銅管、アルミ管に糸を通して吊り下げて作ります。
しかし!この糸を通す作業が大変(ー_ー)!!

糸通す係と応援する係

糸が通ったら、スタッフがどこで見つけてきたのか…ざるに下げて完成!

なかなかいい音になりました。



そして、金土はトイレットペーパーとストローで笛づくり。


虚無僧風
出来上がった笛を吹きながら歩く方も登場!
息のスピード、ストローの角度などなかなか難しかったですが、皆さんいい音が鳴って良かったです。

次は何を作ろうかな~