2011年10月26日水曜日

メグササイズ

どうもこんにちは
メグササイズ担当の藤田です。

樫の森では午後からメグササイズで楽しく体操をしています。
今月のテーマは「握力強化」です。

黄色のゴムボールを使って、握って開いての握力体操をしています。
何回もすると、なかなか疲れる体操です。

なんぎぃ体操を終え、後半はみんなで楽しくドッジボールをしました。
キラリンパ☆でとても大好評だったので、パクっちゃいました。(照)

皆さんは「握力とどう関係があるんだっ!!」と言いたくなるでしょう。
おっしゃる通り。私もそう思います。

しかし、この1枚の写真を見てください。
↓ ↓ ↓

すっごく楽しそう♡

スタッフも真剣勝負!!
全力で逃げ回ってます。

だが、しかし!!
樫の森の会員さんをあなどってはいけません。
投げるスピードが速いこと、速いこと。
「どこで鍛えてんだ!?」と聞きたくなる程です。

握力とは全く関係ないかもしれませんが、
楽しく盛り上がれば結果オーライ(^^)v

今週毎日やりますよ~!!

きっと快眠間違いなし!!!

と、言うことで
今週は「握力&快眠」でやっていきま~す(^^)え?