2012年12月13日木曜日

タッキーが樫の森にやってきた

今週の樫の森はスタッフ一発芸大会。
ふだん会員さんには見せないかくし芸を披露していきます。
けいこ不足で苦労するスタッフを見かねて、
今日は何と!みなさんご存知タッキーが自慢の手品を披露しに来てくださいました!

タッキー。
そう!あのタッキー木澤さんの登場です!
その甘いマスクと甘い手品の手際で(ご本人読まれていたら失礼!)、
会員さん達をメロメロにしていらっしゃいました。


そして今週午後は一足早いクリスマスケーキづくり。
どうでしょうかこの完成度!

特製モンブランケーキの出来上がり!



みんなで記念撮影、いい顔で!
この後残さずいただきました。ごちそうさまでした。

2012年12月5日水曜日

スタッフ写真撮影

皆さん、こんにちは。
今日は天候が悪く、とても寒い日になりました。
皆さん、風邪は引いていませんか?
体調には十分気をつけましょうね。

今日は、1月号の「樫の森から」に載るスタッフ集合写真(1回目)を撮りました。
この写真を撮ると毎年、「1年経つのは早いな~」と思います。

みんなお化粧を直したり、髪型を整えたり、浮いてくる髪を必死に抑えたり、
丸顔を小さく見せようと頑張ったりで大忙しでした。

結果、半目だったり、どう頑張っても丸顔だったり…

ですが樫の森の明るさ、楽しさ、面白さ、美しさ…そして美しさが存分に伝わる写真が撮れたと思います♡

そんな写真を、なんとっっっ!!!
このブログを見て下さってるあなただけ特別にご覧いただきましょう♪

でんっ!



うちの科長はキメ顔だったり、満面の笑みで写ってますけど
私の上に全体重をかけてますからね。

では紹介します。

左上から時計回りで…
「噛み様」白倉、「ドSのようでどっちでもいける」高橋、「見た目好青年」神保、
「この写真の為に念入り化粧直し」和田、
「まめたんく・玉三郎・金太郎…全部丸じゃねーか」藤田、
「あれ?こんな所で何してるんですか?あ…ドングリかぁ…」太田、
「仕事をしているようで菓子を食ってる」菅家

の7人を今日はとりあえず撮りました。

残りのスタッフはまた別の日に撮影します(^^)
そしたらまたご紹介しますね♪
お楽しみに~






2012年12月4日火曜日

入浴&シアター週間

皆さん、こんにちは。
風邪は引いていないですか?

さて、今週はクリスマス風呂とファミリー映画週間になっております。

クリスマスまであと20日!!!

きっと皆さんの心は既にクリスマス色に染まっていることでしょう♪

そこで私が考えたクリスマス風呂はなんとっっっ!!!

部屋を真暗にして、ロウソクをつけて…







わかりづら~。

とてもロマンチックになるのにお伝えできなくて残念です。

今週はこのクリスマス風呂で皆さんの気持ちを高ぶらせていきますよぉ~



そして午後からは「ロボジー」という映画を上映しました。

今週は家族の温かみを感じられる映画ばかり揃えております。

皆さんお楽しみに(^^)

2012年12月3日月曜日

風呂と言えば…

今週の樫の森はお風呂週間。
12月のお風呂と言えば…、

そう!クリスマス風呂!

というわけで、クリスマス飾りがデコデコのお風呂の完成です。


こんな感じと、





こんな感じで。




さすがに会員様が入浴されているシーンはアップできませんのであしからず。

2012年12月1日土曜日

雪が降りましたね

今日から12月。皆様いかがお過ごしでしょうか?
天気予報通り、雪が降りましたね。
樫の森・かわせみの送迎車はタイヤ交換済んでおりますが、まだの皆様はお早めに。そしてお互いに安全運転につとめましょう。

さて、本日の樫の森午後は、あさm、いや、クレーンボーリングを行いました。

クレーンボーリングとは、天井からつるした紐の先にボールをつなぎ、それでボーリングを行うものです。





こう構えて…




投げ降ろして…




バコーン!!

 


皆さん高得点を連発でスッキリした表情でした。

動画でもどうぞ。


ぜひご家庭でも。

2012年11月30日金曜日

すっかり季節は冬ですね


随分久しぶりの更新となってしまいました。
皆様お元気ですか?
樫の森・かわせみは元気です。

当院介護科スタッフ、大幅な配置転換を9月に行ったため、少々バタバタしておりましたが、ようやく落ち着いてまいりました。
これからも樫の森、かわせみをよろしくお願いいたします。

さて、今週のプログラムですが、だいぶ寒くなってきたので、視覚から、そして心の中から暖まろう、ということで、「ろうそくの灯」というプログラムを行いました。

ますは会員様に思い思いに積み木で作品を創っていただきます。



各々の作品が出来上がった所で、ロウソクを積み木に添えて点火すると…



なんということでしょう!
柔らかな温かみのあるロウソクの明かりが溢れる街が浮かび上がるではありませんか!
 
 

 

 ピンボケの写真もまた味があるというもんです。




 

皆様しばし時を忘れ、流れてくるクリスマスキャロルに聞き惚れながら、温かい眼差しでロウソクの揺れる灯を見つめていらっしゃいました。

2012年11月24日土曜日

スタッフ募集締め切りました

おかげ様で、採用定員に達しましたので、いったんスタッフ募集を締め切りました。
多数のお問い合わせ、ありがとうございました。