2011年2月21日月曜日

メグササイズ

今週から午後プログラムはメグササイズ(体操)です。

今週は、「丈夫な体づくり」というテーマでやっています。

いつものように深呼吸から始まり、様々な体操に挑戦しています。

そして今日は、かな~り久々に新しい体操も追加されました!
(久々に勉強したもので…お待たせしました。ごめんなさい。)

腰痛に効く体操や、肩こりに効く体操、
ちょっと変わった「胸フワ背フワ体操」、「目ユルユル体操」をやりました。

会員さんと「い~ち、にぃ~…」と数を数えたり、
「フワ~、フワ~」「モゾモゾモゾモゾ…」「ユルユルユルユル」と
声を出しながら体操を行っています。

その様子がこちら♡





真剣な眼差しですね!!!

スタッフもちょっと…いや、だいぶ変わった服装で体操をしているので、
他のスタッフから許可が下りたら後日、画像をアップしたいと思います♡

お楽しみに!!!

ブログアップって大変ですね。

メグササイズ担当:藤田